2013年12月28日

もういくつねると…

DSC_0564.JPG
今年も残り4日になりました!
時が過ぎるのは早いですね(^_^)

今朝、会社へ向かう道で、雪が積もっていました!
写真も分かりづらいと思いますが、山の上に雪が降ってます!
今日も1日寒そう(>_<)

まだまだ寒い日が続くと思いますが、皆さん良いお年をお迎え下さいm(__)m
posted by あこや貝 at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスになりました!

DSC_0561.JPG
クリスマスです!
クリスマスを実感出来ないくらいの快晴です!(^^)v
posted by あこや貝 at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスイブ♪

DSC_0560.JPG
クリスマスイブになりました♪
いっさいクリスマスらしい飾りつけはしてませんが…
皆さんメリークリスマス♪
posted by あこや貝 at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

穏やかです(^_^)

DSC_0559.JPG
土曜日まで曇っていたり風が強かったりしてましたが、
昨日から晴れて、穏やかな海です(^^)v
posted by あこや貝 at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバってます!!

DSC_0556.JPG
以前にもご紹介した胡蝶蘭です!
かなり花が落ちてしまいましたが、二つだけガンバってます!!
posted by あこや貝 at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

大雪注意報!?

DSC_0555.JPG
風が強くて、波がかなり立ってます!
愛媛県全域に大雪注意報が出ました(>_<)
まだ降ってませんが、昨日からとても寒いです!
posted by あこや貝 at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

冬の雨

DSC_0554.JPG
昨日から雨が降り続いてます。
冬の雨って寒くていやですね(>_<)
posted by あこや貝 at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

もうすぐクリスマス♪

DSC_0547.JPG
もうすぐクリスマスですね(^^)v
玄関にいただき物のポインセチアを飾ってます!
真っ赤で玄関を彩ってます(^_^)
posted by あこや貝 at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

すっかり冬真っ只中!!

DSC_0537.JPG
あんなにカラフルだった山が、
葉が落ちてすっかり冬らしくなりました!!
最近は荒れた天気が続いてましたが、
まだ風は強いですが、ようやく晴れてます(^^)v
posted by あこや貝 at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

黄色の絨毯

DSC_0534.JPG
商店街の近くに植えてあるいちょうの木の葉がたくさん落ちて、
黄色の絨毯みたいになってました!!
posted by あこや貝 at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

色々な空の1日

DSC_0531.JPG
今朝、会社に来てすぐの頃は、
真っ青な青空の晴天でした!!
それがあっという間にくもって、雨になって、
今は雷がなってます(>_<)
何と変化に富んだ1日でしょう!!
posted by あこや貝 at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

珠出し真っ最中!!

DSC_0528.JPG
先日お伝えした通り、珠出しの真っ最中です!
1個1個はいでいく、なかなか大変な作業です(-_-;)
posted by あこや貝 at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金星!?

DSC_0524.JPG
昨夜、空を見ると月と星がキレイに輝いていたので撮った1枚です!
テレビで、月の横で金星がキレイに見えますと言っていたので、金星だと思うのですが…
月も、光ってない部分の輪郭までくっきり見えてます!
posted by あこや貝 at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

始まりました(≧▽≦)

DSC_0523.JPG
昨日から珠出しが始まりました!!
作業風景はまたお伝えするとして、
今日は、今回もガンバってくれている、貝柱洗い機です(^_^)
posted by あこや貝 at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

12月になりました(≧▽≦)

DSC_0522.JPG
遅ればせながら、12月になりました!
今年も残り1ヶ月を切りました!(>_<)
あんなにキレイに紅葉していた山も、だいぶ葉が落ちて、冬支度してます(^_^)
posted by あこや貝 at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

今日も湯気が!!

DSC_0520.JPG
今朝も湯気が上がってました!!
先日より多いかも!?
この辺りでは、おこわを蒸してるとも言うそうです(^_^)
posted by あこや貝 at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする